今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は、家でガーデニング

昨日は、必要なものの買い物や銀行など、まとめて済ませたので、今日は家でガーデニング…


だいぶ前に購入したミニひまわりのセット


やっと、種の植え付けが出来ました。

写真を撮るのを忘れていて、今撮りました^_^;

種が沢山あったので、二つの鉢に植えました。

芽が出るまでは、下の受け皿に水を

入れて吸い込ませると説明書に書いていました。




最近、多肉の芽がニョキニョキ出たので、挿し芽をすることに…


挿し芽の寄せ植えは初めてなので、これで育ってくれるか少し心配ですが、見守って行くことにします(^ ^)


コンテナのミントも増えてきたので、別の鉢に植え付けて、キッチンのあるベランダに…ネギの横に置きました。

ミントティーを作る時に、外まで取りに行かずにすみます(^ ^)


植物に触れていると心が安らぎます(^ ^)

明日は、仕事なので、気をつけて行ってきます。