今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

プチ家出といつもの本屋さんのカフェで晩ごはん

先週、娘の休日に実行しました。


その日は、仕事が大変な日だと分かっていたから、夜ごはんは、手間の

かからない焼肉にしていました。


でも、前日その用意も何だか

しんどくなり、その日休みの

娘に打診してみたら「午後から出かけようと思ってる」との事^_^;


一瞬、諦めようかと思いましたが

「ごはんを炊くのと、野菜を切るだけだからお願い出来る?お母さんは

晩ごはん食べてくるから」と強気で

言ってみたら「…うん、分かった…」

との返事…



単なる家事放棄…?ではなくて

多分、永い間自分でも気づかず

ずっと積もり積もった家事の負担

の不満が出たのだと思います^_^;


今まで、友達やパート仲間に、

不満を言ったことはあるけれど

放棄したことは何故かありませんでした…


逆になんで無かったのか…

主婦としての務めだから?

となんの疑問もなく捉えていたのかも

知れません…



どこで食べようかと迷ったあげく

結局、いつもの本屋さんのカフェに

来てしまい(二日続けてです^_^;)

初めてのごはんもので

「暖かいスープのセット」を

頼みました。

つくね団子が入った野菜の優しい

味のスープとサラダとバターの染みた

フランスパンとコーヒー(^ ^)


少しやさぐれた心を暖かく穏やかに

してくれました。


食後の片付けも終わった頃を

見計らって、何もなかったように

「ただいま~」と帰ったら、

娘がちゃんと片付けをしていて

主人と二人に「おかえり~」と

迎えられ…^_^;



いつもの平常の時間…

私も、気持ちがリセットされ

たまには、こんなのもいいかな

とこの事をパート仲間さんに話すと

「私もプチ家出時々するよ~」

「言ってくれたら付き合ったのに」

と言われました^_^;


そうか、私はプチ家出(家族は気づいていない^_^;)をしたんだ…と何だか

可笑しくなって、スッキリしました(^ ^)



今日は、ちゃんと家事をします(^ ^)

また、プチ家出もするかもしれないけれど(^ ^)