今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

セリアと本屋でお買い物(^^♪

今日は、昨日より暖かく、だんだん薄着になっていきます。

朝はまだ寒いので、今日はトレーナーの上に薄手のジャケットを着ました。


仕事帰りに、セリアと本屋とスーパーへと色々お買い物~(^^;

買ったのは~

セリアでフォトフレーム…

この中にあるものを入れて友達にプレゼントします。出来たらアップしますね。



そして、スイーツ作りが苦手というか下手くそな私がスイーツの本を買うなんて~(><)

と思いながら選んだのは…


おやつ好きは辞めらないけど、糖質の摂りすぎは(この歳になり)良くないと思い、どうしたらいいかなと考えていたところ、この前本屋さんのカフェの帰り、店内をウロウロしていてこの種類の本を見つけたんです。


今日は、一目散にスイーツの本棚へ~

5~6冊ある中から、吟味してこの1冊を選びました。


題名が「はじめての」とついているとこと、最初のページに作者のともだかずこさんご自身が、糖質中心の食生活から、糖質オフの生活に変えたら、スリムになりお肌もツヤツヤになったそう~

そしてスイーツも食べたいので手作りしたのが支持されたというのに惹かれたからです。


さぁ、上手く出来るのか~?

出来たら、それもアップしますね~


それで、その後寄ったスーパーでずっと気になってたミルキーのあまおう苺のラスクを食べ納め?と言い聞かせ買っちゃいました!

ミルキーの味が甘くて美味しくほんのり苺の風味のするラスクでした🍓



糖質オフのスイーツを作るには材料も揃えないといけないので、余裕のある休みの日かな?


今日の晩ごはんは~

にゅー麺、ヨーグルトです。