今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

最近ずっと消えなかった心のモヤモヤを解消🍀*゜

昨夜、私の心をますます落ち込ませるかのように、リビングのカーテンレールの片方が外れ、お風呂場のタオル掛けも外れて~(><)


晩ごはん前のバタバタしてる時間だったので、そのままにしていました^_^;


朝、目に入ったカーテンレールを見て、窓枠に端を乗せて止めたら安定することに気が付きました(なんで、今まで気が付かなかったんだろう( ˊᵕˋ ;)💦)

それで、つけ直したら、安定しました(^^♪

前の釘穴はカーテンで見えないので、気にからないから良しとします^_^;


お風呂場のタオル掛けは、瞬間接着剤を隙間に付けてみました^_^;

また、外れるかもしれないけれど、取り合えず留まりました!


そして、読み終わった本と昨日からの続き

ドラマ「ペンションメッツァ」を観て

最近、ずっと心から離れないモヤモヤをどうしたらいいか思いつきました!


他人からしたら取るに足らない悩みですが

ずっと嫌な気持ちにさせるもので、忘れ去りたいのに、すぐに浮かび上がり最近ずっと憂鬱だったんです(>_<)💦

 


かと言って誰かに相談する程のことでと無く~(こういうのが1番厄介です…💦)


その解消法ですが~ 

ひとつは…


読み終わった本から、ヒントを得ました✨

小6の僕が、父親の事故をきっかけに両親が別々の宗教にのめり込み、今までの家族関係が一変した…ところから僕は変わり果てて行く妹を守るため、どう立ち向かっていくか?という物語です。

この僕、征人の親友、龍之助や同じクラスの仲間、引越し先の団地で知り合ったマリヤという女性などの力を借りて自分で考えて道を切り開こうとしている姿はとても小6とは思えません…

征人が、自分で考えたという事…これです。

人だよりではなく、自分で考えること大事です。


それと、「ペンションメッツァ」では、何か心に悩みを持っている宿泊客の気持ちに寄り添って、声かける小林浩美さんの言葉が心にしみて、心が軽くなってペンションを出ていく

宿泊客たち…

そんな言葉の中に…

「そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃない❓」みたいな事を言います。


私もちょっとした事に、悩み過ぎることがあります(><)

人には、「そんな事気にしない方がいい」というくせに自分はダメな時があります💦

矛盾しています( ˊᵕˋ ;)💦

それで、この言葉かけから考えたのは~

取るに足らない事にとらわれていては、自分のする事(仕事もプライベート)にも支障が出る…

自分のすべき事(したい事)は何なのか考えて

紙に書き出してみました。

今、自分がする事を明確にしてぶれないようにするのが大事かなと~


征人も自分に起きた出来事を書き出す事で、解決しようとしています。


本や映画、ドラマからヒントを得ることもあるんだなぁと思いました。

そして、ブログからも( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


そして、職場にも味方がいることも支えになっています(*^^*)

そんな仲間を大切にしようと思います‼️


今日の晩ごはんは~

チヂミ、ブロッコリースプラウトです。