今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

寒波への備え

今日は、雨の月曜日でした☔

家を出る時は小雨だったので、コートのフードを被って自転車出勤です。


今週は、寒波が来るとのことで警戒しています。まず外の水道にタオルを巻きました。

それから、雪が降ったり路面が凍った時の為に以前買った靴に付ける滑り止めを用意しました!

これ、まだ一度も使ったことないんです💦

ほんとに滑らないのかな?

百均ではなく、個配で買ったと思います(^^;


一応、主人のもあり、渡しておこうと思います。靴の裏に貼るタイプも持ってるのでそれを娘に渡します‼️


関西地方は、雪が降ることが少ないので、降るって言われたら慌ててしまいます( ˊᵕˋ ;)💦


自転車が危ないなら電車になりますが、急な坂道を登れるのか心配です(>_<)💦


実家も坂道なので、昔家に帰るのに、滑ってなかなか帰れなかったことを思い出します(><)


帰りにスーパーにより、食材の足らず分を買い足し、行かなくて済むようにしました。

明日、帰りに出来たら、図書館にも寄りたい!



今日の晩ごはんは~

豆腐の卵とじ、やみつきキャベツ、イワシフライ(昨日の残り)、大根の味噌汁です。