今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の事と部屋の整理

最近、朝サッと起きれません( ˊᵕˋ ;)💦

昨日、8時までグズグズ布団にいたので、

今日は、6時半には起きて家しごとを色々済ませてしまおうと思ってたのに、アラームを止めて、二度寝をしてしまい、起きたのはまた8時でした(^^;


妹とかわりばんこに母に電話をする事にして

水、日曜日が私です…

それまでに家しごとを終わらせて、母に電話しました。先週、家に行った時から、話すのは始めてです。


思ったより元気そうで、とにかく今週半ばの極寒を、乗り越えないととの事~

病院へ行く時に、付き添いが必要なら行くし、薬を取りに行くなら言ってねと言うと

それを自分で行けるように頑張るとの事で

何かあったら「頼りにしてるから」と言われました…


以前より、少し前向きになったし頼ってくれているのは嬉しいです(*^^*)

私の気持ちも前向きになり、もしかしたら、母の部屋になる夫婦の寝室を片付けることにしました!



一度に全部は無理なので、少しずつやって行こうと思います。

それで、出たゴミは~

出窓に置いて中にガラクタ?を入れていたプラケースとガラクタを断捨離しました。

このプラケースは、ベランダに置いてペットボトル入れにします。

今、丸い元ゴミ箱に入れていますが、余り入らないので~

蓋付きだしいいかなと思い再利用です(^^♪



そして今回初めてのフルーツビネガーの組み合わせ~

レモンとバナナです。

バナナが甘そうなので、氷砂糖を少なめに入れました。

炭酸で割って飲んだら、ほんわかバナナの甘さが出て美味しいビネガーになってました。

パイナップルとレモンの組み合わせが気に入っていたけど、バナナも美味しい♡


個配でいつも買ってるので、甘ったらビネガーに入れようと思います(*^^*)


午後からは、読書です。

予約本の貸出の知らせが来ていて、今読んでいるのを返却しないと借りれません💦

明後日までに読み終わらせたい(^^;


今日の晩ごはんは~

アジフライ、ブロッコリーの甘酢漬け、サラダ、玉ねぎの味噌汁です。

個配で頼んだサラダがこれで消化出来ました✌️

冷蔵庫がかなりスカスカになってきた!

明日は、少し買い足します(^^♪