今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

白菜ばかり食べています(^^;

去年の年末の最後の個配で頼んだ野菜セットの中にあった白菜1玉がものすごく大きくて

未だに無くならず、毎日食べてます~

一緒に入っていた大根は残りわずか、ネギも鴨鍋をした時になくなり、椎茸は干ししいたけを、作るつもりです。


お鍋、うどん、おすまし、甘酢漬け、和え物と色々調理してるけど、半分食べたところです。


母が葉物を食べるといいよと言ってたけど

同じものばかりでもいいのかな❓


かなり食べたなと思ったのに、まだ半分ある‼️

痛むと嫌なので、寒い玄関付近に置いています(^^;


でも、毎日食べても飽きないのがいいです(*^^*)


それで今日の晩ごはんは~

照り焼きチキン(コープ個配)、ポテトサラダ、

白菜とベーコンのホワイトシチューです。

このシチューは、ベーコンと白菜を水煮してから牛乳を入れ、コンソメ、塩コショウで味付けするだけの簡単スープですが、たくさん白菜を食べられる母直伝のメニューです。


あと、なにか何か白菜メニューあるかな?


痛まないうちに食べ切りたいです💦