今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母のこととYOASOBIの「ツバメ」を聴いて…

朝、母のことが心配で電話を掛けました。

この間、行った時の余り変わらず、何とかご飯は食べているとの事…


会話の中で、わたしがこうしたらいいのでは~と言うと、「そんな事わかってる

!」と母がキレ気味に言うので、「そうした方がいいでしょ!」と私も強めに言ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦「はい」と母は言ってたけど~


電話を切った後もなんかモヤモヤして~💦

気分を変えようと、Amazonミュージックでプレイリストの中から、YOASOBIの「ツバメ」を聴くと~

こんな歌詞が心に刺さりました!



今の私の心を歌ってるようで…

今度から、優しい気持ちで母に接しようと反省しました( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)


そして、今まで、1ヶ月に1回程度、行っていた実家に2回は行くようにしようかと思っています。

これは私に余裕があればの話ですが~(^^;



連休一日目の今日は、主人と娘は出勤で、私1人ででした。

年末来ていた息子の元部屋の布団を片付けて、家しごとを済ませて~


昼からは久しぶりのシネマタイム(^^♪

観たのは~

(画像をお借りしています)

この作品です。

キャストはいい方が出演しているんだけど、

何だかな~って感じでした💦


でも、ゴミの後始末は大事ですよね!

たまたま、NHKの「あしたは晴れ」でもしていたゴミの特集を見て、紙類の整理をしました。

リビングもゆくゆくは、もう古くなったテレビを買い替え、テレビ台とその横の収納棚を無くして、部屋を広くしたいんです。


収納引き出しに入っている薬やCDや文房具を入れる新たな収納棚を電話台の横に置きたいと密かに思い描いています(^^♪



これは、今年の後半かな?

息子の結婚式(6月)が終わってからかと思ってます(^^;



今日の晩ごはんは~

マグロ丼(冷凍庫の残り)、アサリとベーコンのスープ、牛肉とれんこんの佃煮(息子から)

奈良漬、日本酒です。


鬼ごろしは、お屠蘇用に買ったもの~

我が家は屠蘇散をみりんではなく、日本酒に浸けます。



その残りを熱燗で呑みました!

久しぶりの日本酒♡

いいなぁ~

まだあるので、明日も呑もっと(^^♪