今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ダイソーで色々、買い物と今日は冬至です。

昨日の「ソレダメ」(テレビ番組)は、百均特集でした!

たまたま見てたら、掃除や料理、旅行、生活雑貨などの便利グッズを紹介していました。


セリア、ダイソー、キャンドゥの3店舗の商品でした。

どれも、欲しいって思うものだったので、メモしました(^^♪



それで、仕事帰りに早速ダイソーへ行ってきました!

買ったのは~

これは、いつも買っているものです。

左下の黒のノートは、2020年から付けている

家と私の家計簿にしています。

このサイズが描きやすく、表紙もオシャレです気にいってます(^^♪


初めて買ったものは~

フィルター付きじょうご(梅酒入れに欲しかったもの)ドアポケット用の仕切り(これは、冷蔵庫でマヨネーズとケチャップがいつも倒れるので欲しかったもの)、L型プラグは押しにくいスイッチに…、バターナイフ(これは200円)これは、最近バターを買って毎朝、パンに塗るのに苦労してるから~


この4点ですが、ソレダメで紹介してたのはL型プラグだけ~


欲しかった身だしなみ付箋(エチケットブラシがシールになったもの)やつくねトング(ミンチをトングのスプーンに入れて振るとお団子ができる)は、探したけど無かった💦

昨日のテレビを見て、買いに来た人が多くて売り切れか、元々置いていないか分かりませんが~( ˊᵕˋ ;)💦


その後セリアにも行こうかと思いましたが

荷物が多いのでまた今度にします^_^;


キャンドゥは、近所にはありません…

欲しい掃除グッズはキャンドゥのものでしたが、もしかしたらセリアとかダイソーにもあるかも知れません(^^♪


久しぶりにダイソーでたくさん買い物しました(*^^*)


さぁ今日は冬至です。

かぼちゃを食べて、柚子風呂に入ろうと思います(^^♪


今日の晩ごはんは~

マグロ丼、かぼちゃの煮付け、大根の味噌汁です。



明日は、凄く寒くなるみたいなので、皆さん、気を付けてくださいね…