今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

体調の変化

最近、体調の変化を少し感じています…

更年期障害のホットフラッシュになって今年で3年目なんですが、先週くらいから、少し暑くなっても、すぐにすっーと引くんです(^^;


今までは、カッ~と熱くなり、顔から汗が出てくるんですが、少し熱いなぁと感じるけれど汗が出ることは無く、しばらくしたら元に戻るんです…


だから、熱いと思って今までみたいに、上着を脱いでしまうとすぐに寒くなるんです💦


12月になっても今までの習慣で下着はサラファインのキャミソールを着ていますが、朝はちょっと寒いんです(^^;


長袖のヒートテックを着た方がいいのか?

まだ熱くなる時もあるのかも~( ˊᵕˋ ;)💦

と毎朝、着るものに悩んでいます(><)


そんな今の服装は、下着はサラファインのキャミで、お腹に薄手の腹巻、そのポケットに

小さめの貼らないカイロを入れて、上にトレーナーを着ています。


朝は上着に綿のストールを巻いてますが

帰りは暖かいとしません…


貼らないカイロは、体温調節が上手くできない私の強い味方です。

貼らないカイロにして熱さに応じて出したり入れたりします…


更年期は、閉経の前後約3年くらいとの事ですが、今年くらいで、そろそら終わりかな?


私もともとはすごく寒がりなので、元に戻ると大変です( ˊᵕˋ ;)💦

3年前のヒートテックって効果あるのかな?


そして、最近知った更年期後の変化(腰痛)もあるみたいで~

終わったら終わったでまた、厄介です^_^;


どうなるのか??分からないけれど~

上手く付き合っていくしかないですね(^^;


今日の晩ごはんは~

豚の生姜焼き、白菜と塩コブの和え物、

豆腐の味噌汁です。

生姜焼きは玉ねぎをたっぷり入れたら、

甘く、柔らかくなりました(*^^*)