今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日から12月ですね…

今日から、12月ですね…

カレンダーも残り1枚です。


この時期になると、仕事では毎年大きなイベントがあり、精神的にかなり重く~それプラス年賀状作成や年末掃除、お正月の準備、

おせち料理の準備などなど~

頭がクラクラします( ˊᵕˋ ;)💦


それも、去年息子が婚約をして彼女を連れて帰ることになり、彼女のご実家の都合で

年末に集まることになり~

年始はいないし、年末時間が取られるのでおせち作りは無しにして、三が日はのんびり出来たんです!


これほんと嬉しかった(^^♪

多分、これからずっとそうなると思うんです。うちの都合で親戚に合わせて貰ってますが( ˊᵕˋ ;)💦


そうなると、12月にする事は、年賀状と年末掃除の残り少しだけです(^^)

元旦はお雑煮と田作りだけ用意しようかな?

それなら簡単‼️


もう、12月のバタバタはさよならです(^^♪

なので、いつもは少し早く休みに入る年末も28日の仕事納めまでしっかり働きます!


お正月はうちは牛鍋、主人の実家はすき焼きと決まってます。

去年は、彼女が初めてということとコロナ禍という事で、みんなで鍋をつつくの辞めようとお寿司をとったり、ピザを買ったりしましたが、今年は元に戻します。

コロナ禍は変わらないけど、気をつけ方も分かってきたのでね~(^^)


そう考えると12月がぐっと楽になります(^^♪

あとは、コロナとインフルエンザに気をつけて、過ごすます!

明日は、もっと寒くなるみたいです(><)

明日朝4時に起きて、W杯VSスペイン戦、応援

しようと思います‼️

頑張れニッポン‼️


今日の晩ごはんは~

サバとほうれん草の味噌煮、ミックスビーンズのかき揚げ、大根と豚肉のお吸い物です。


お豆のかき揚げ、お皿にのせる前に揚げたてを食べちゃいました。ほんと美味しいので好きです♡

写真は主人の分です(^^;