今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キャッシュレスについて悩んでいます(><)

今日も日中は暖かい日でした。

仕事帰りは、上着を脱いでしまいました(^^;


最近、スーパーのレジとかで、現金払いしている人がめっきり減りましたよね~( ˊᵕˋ ;)💦


私より年上のおじさんとかも、使いこなしている~と何だか焦るんですよね💦


私の場合、家の家計は~

よく使うスーパーとドラッグストアは、プリペイド式電子マネーを使っています。

スーパーは日、水曜日に10000万円チャージすると100ポイント付くのでお得(^^)


そのドラッグスストアですが、もうすぐ、チャージシステムが無くなるといるので、その後どうしようかとずっと悩んでて~( ˊᵕˋ ;)💦



そのドラックストア、別の比較的よく行くスーパー、ショッピングモール、ダイソー、セリア、ユニクロなど家の家計で支払うお店で使えるカードを探してみたら、楽天Edyが当てはまりました(^^)

おサイフケータイに登録して使おうかと思っています。



自分の物を買う時は、PayPayを使っています。今のところ、予め現金をチャージして使っています。もし足りなければ、借りる事も出来て携帯の支払いに含まれます。これはクレジットカード払いになります。



楽天Edyを使うことになれば、家の家計は

スーパーのと楽天Edyの2本立てになります。


自分の買い物は、PayPayで支払います。

全部で3種類の電子マネーを使い分けることになります(上手く出来るかな?)


あと、家も自分のも大きな買い物は同じクレジットカードを使います。

公共料金、保険類、携帯料金なども…


全部をクレジットカードにするのは、抵抗があるんです💦

まだまだ、アナログ?な私ですが、これでかなりキャッシュレスに近づきますよね(^^♪


もう、小銭を探すのに時間が掛かり焦るのは卒業したいんです(><)


カードや携帯でスマートにお買い物をしたい\(^o^)/


一般世間からはかなり遅れてますが、私にしたらかなりの進歩です(^^;


今日の晩ごはんは~

そんなに、寒くないけど食べたくなったおでんです(^^♪

おでんって、控えめに買ってもなぜかお腹いっぱいになりますね~

でも、美味しかったです😋

おでんの味付けは、醤油1:みりん1.5~2、

手羽先を入れるのが我が家流です。

もちろんその手羽先も食べます(^^♪