今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

大掃除②と映画「ModernLove」

今日は、朝から主人の冬物スーツを買いに行き、その帰りに久しぶりにケーキを買いました(^^♪

何もないけど、たまにはね♡

主人はモンブラン、娘はダブルチーズケーキ

私はシブーストです。

このシブースト、去年も食べてめちゃくちゃ美味しかったのを思い出し、これにしました!

上はプリンで下はパイ生地にカスタードクリームのアップルパイになっていて、二度楽しめるケーキです(*^^*)



帰ってから、冬の衣替えの時にする、夏の白モノの漂白洗濯をしました!

主人のも一緒に酵素漂白剤に1時間漬け込み、それから、洗剤を入れて洗いました。

これをしとかないと、黄ばみが出てくるので

しまう前のひと手間です。

大掃除②はキッチンの窓と照明を拭きました!今日はこれだけ~(^^;

少しづつの計画なので~


午後からのシネマタイムは~

(画像をお借りしました)

この間観た「Modern  Love東京」が面白かったので、アメリカ版「Modern  Love」も~

これは、ニューヨーク・タイムズの「ModernLove」というコラムに投稿された記事を元にした話でこっちの方が先にできた作品です。吹き替えになっていて観やすかったです。

今日は全8話の3話まで観ました。


好きなのにスレ違う、躁鬱の女性の恋、ホテルに滞在している女性を見守るホテルマンの話など、東京版とはまた内容が違うけど

こちらも面白いです(*^^*)


今日の晩ごはんは~

チヂミ、枝豆、ビールです。

ハイボールって飲んだことないんですが

美味しいよって聞いたので、飲んでみました^_^;

私は、ビールの方が好きかな~?