今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

大掃除①と映画「マースカレードナイト」

今日は、主人の冬物スーツを買いに行く予定にしていましたが、仕事とのことで~^_^;


娘も主人もいない休日になりました!

お天気がいいのでどこかへ出掛けたらいいのですが、実は今週は一緒に組んでいる社員さんが体調不良でお休みで、月曜日はイベントで、火、水は次のイベントの用意でてんてこ舞いで、疲れきっていたのでほんとに休みがありがたかったんです😭


それでも、ぐっすり寝たし天気もいいので

気分も良くて、年末掃除の予定作りをしました!

 

早速今日は、1番やりたくない事をする事にしました(^^♪

それは~

換気扇の掃除です。

フィルターをまずセスキ水に付けて、歯ブラシで擦り、まだ油汚れが取れてないので、食器洗い洗剤をつけ、しばらく置いたらやっと綺麗になりました✨


その間に~

リビングの照明を拭きました!

これね~形が複雑だから吹きにくいんです^_^;

前の家で気に入って買ったものなんですが~


下に下ろすのは手が痛いのでやめて、

テーブルの上に立ってメラニンスポンジにセスキをつけて擦り、ウエットティッシュとキッチンペーパーで拭き取りました…


そして、目に入ってしまったリビングの隅っこを拭いて~

今日の掃除は終わりです!


少しづつ12月中旬までに終わる予定です。


午後からのシネマタイムは~

(画像をお借りしています)

チェックリスト済みのこの作品…

前作の「マスカレードホテル」も観てます。

なんと言っても、長澤まさみさんって素敵な女優さんで、大好きです( ˶ˊᵕˋ)੭♡

テンポもよく面白かったです(^^♪



今日の晩ごはんは…

手巻き寿司です。

マグロのたたき(残り)、コープの海鮮丼の具はサーモン、甘エビ、イカが入っていて

トロトロで美味しいので気に入ってます(^^♪