今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

図書館とやっと探していたキッチン雑貨を見つけました\(^o^)/~

今日の仕事帰りに、予約本を取りに図書館へ行きました。


最近よく読んでいる垣谷美雨さんの作品です。

予約待ちが45人いるので、この本から読むことにします。今借りている3冊はまだ読めてないので、延長にします~^_^;



その後同じショッピングモール内にあるセリアへ…

ここ1年くらいずっと探しているけど見つからないものがあります。


それは、この左のものです。

いつ、何処で買ったか忘れてしまい(><)

それくらい前に買ったもので、ガス台の下に敷いて汚れ取りとかに使うものだと思います💦


耐熱のアルミの薄い板で、今それを朝こんなふうにコンロの上に置いて…

朝食のお皿3枚をこんな風に置いて、左のシンク上のスペースで野菜を切ったり、ヨーグルトを容器に入れたり、するんです…

左のコンロで目玉焼きを作るので板は耐熱の方がいいんです。


でもこの板が汚れてきたので同じようなものを探しているんですが、どこにもないんです(><)


セリアで何気に見たキッキンコーナーで見つけたコレ⬇

使えるかもと買ってみたら~



コンロにピッタリはまります✌️


お皿を乗せてみると~

まっすぐで、フライパンとの距離もあり~

バッチリです(^^♪



排気口の上に置いたら調味料とかのちょい置きに良さそう✌️



やっと欲しかったキッチン雑貨を見つけて

しかも110円で見つかったので、良かったです♡


今日の晩ごはんは~

中華ちゃんぽん麺、さつまいものバター焼きです。