今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

どんよりした日は、気持ちもどんより( ˊᵕˋ ;)💦と膝痛の6円療法②

雨は止んだけれど、一日中どんよりした日でした。

金曜日から休みなので、少し休みボケが出てきて、何もする気が出なくて、朝からアクビが出ます🥱


それを見ていた主人に「寝たら?」と言われ

お昼ご飯を食べると、寝室で雑誌や本を読みながら、ウトウトしていました!


その後、ひと仕事!

フィルターをキレイにしておこうと、寝室と書斎のを歯ブラシでホコリを取りキレイにしました(^^♪


夏が去り、秋が来て、過ごしやすくなったけど、今日みたいな日はなんだか物悲しくなってしまいます(><)



昨日、息子から電話があり、先日彼女の実家へ新米の御礼に送った日本酒が届いた御礼の連絡を受けました(^^)


年始年末の彼女の仕事のシフトが分からないので、彼女が帰れなければ息子1人で年末帰るとのこと~


2人一緒なら、年末にまたみんなで集まり忘年会かな?

今年は、お鍋も解禁してね(^^)

楽だしね~

主人の方では、義妹のところですき焼きかな?

コロナ禍以前はそうだったから~

少しずつ、気をつけていけばいいのでしょうね(^^)


ということは、年末忙しいから、おせちは

パス^_^;


私はこれが何より嬉しいかも~

子供たちにもう充分??おせちを作って

お正月の雰囲気を感じて貰ってるはず!


お雑煮だけは作ろうかな?

あと、息子の好きな(私も)数の子を買って~

去年のローストビーフも食べたいって言ってたから、それを買っとけば、楽ちん年始年末になるかな?


そう思うとなんだ時間に余裕が出来て嬉しくなってきた(^^♪


来月から、早めの掃除に取り掛かります(^^)

なんだか、ダラダラと心の声を書いてしまいましたm(_ _)m


今週は、もう1つのイベントがあり、それを終えると少し落ち着くけど、10月末からはまた12月のイベントに向けて、忙しくなるので

その少しの間に、絵本旅に行く予定です(^^)


行けたら、日帰りでも何処かへ行きたいなぁ~

ブロガーの皆さんのお出かけ先を見ながら

行けそうな所をチェックしています‼️


そうそう、膝裏痛の6円療法ですが、3日目ですが、正座するとまだ痛みますが、しゃがんで立つのは問題なしになりました。

このまま、続けてみます(^^♪


今日の晩ごはんは~

麻婆豆腐、バターコーン、野菜のコンソメスープです。

なんだか中華と洋風の混合ご飯になりました^_^;