今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

MUJIの5本指靴下と紀伊国屋のエコバッグ

今日は、仕事帰りにMUJIへ…


いつも行ってるところには少し前から愛用していた5本指靴下がなくなっていたので、もう製造していないのかと思っていました^_^;

職場で毎日履いているので必需品なんです( ˊᵕˋ ;)💦



別のMUJIへ行くとで売っているのを見つけました(^^♪

製造中止?でなくて良かったとひとり喜んでました(^^♪



買ったのは

黒5足、グレーと白を1足ずつ計7足です。

左の黒3足は、ヘビロテで履いたので断捨離します!


もうひとつ、夕方届いたのは~

「MUSU」という雑誌…

欲しかったのは付録の紀伊国屋のエコバッグです。


ほぼ同じ大きさのHUS HUSUのエコバッグは10年以上使っているので折り目のロゴが擦り切れて底が黒ずんでいるので、最近使って無いです。


でも、ジッパーがついてるバックは沢山買い物をした時に、自転車の後ろカゴに雑に乗せても中身が落ちる心配がないのでいいんです。

ジッパーが無いものは、心配なので持ち手を縛って乗せてます(^^;


HUS HUSUのエコバッグの入れ物は捨てずに

紀伊国屋のエコバッグ入れに使います(^^)


ピンクの方は、保冷バッグになっています!

派手なピンクですが、実家へ帰る時におかずとか入れるのに使おうかな?


今日は、ずっと欲しかった物が、手に入り、満足です(^^♪



今日の晩ごはんは~

炒り卵、生ハムサラダ、わかめスープです。

サラダのドレッシングはパインビネガー+オリーブオイル+黒胡椒で甘めに作ったら、生ハムと相性が良く美味しかったです😋