今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

うちでランチの日

今週は、今日のランチの準備を

毎日、少しづつしていました。


昨日は、デザートを探しにデパートに…


最近は、食事を振る舞うことが

無くなり、ランチの内容を

どうしよう?と悩みました^_^;


全部作るのは、負担が多すぎる…(>_<)


そこで思いついたのが、知り合いの

お店のハンバーガーです。

これなら、喜んで貰える(^ ^)



コーンスープと人参とキャベツのサラダを作りました…

おまけで、ポテトもつけてもらい

お腹いっぱいです(^ ^)


デザートは、昨日見つけた

モロゾフのいちごのプリン…

間違いない美味しさです(^ ^)


友達も、ランチもデザートも

絶賛してくれて良かったです。


夕方まで、今の仕事場の愚痴や

子供のこと 昔のこと …

心に溜まっていたことを

全部吐き出して大きな声で笑ったり

しんみりしたり…

楽しいひと時でした♡


また、会おうねと言って彼女は

帰って行きました…


嬉しいこと、嫌なこと、悲しいこと

生きていたら色んな事が起こります。

それらがあるから、今の自分がある

…そんな風に人生を捉えているという

彼女の持論に うんうん…そうだよね

と思います…


また、来週から、頑張ろうと思います

きっと彼女も一緒です…