今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

価格変動と近い将来の事

昨日、ネットで頼んでいた、汗取りパットつきトップス(カップ付きタイプ)が届きました。

一緒に入っていたカタログを見ると同じものの価格が違う‼️

ネットより520円も安いんです…


ネットの説明をよく見ると、価格の変動があると書かれているけど…


520円も高いなんて~(*_*)

確認するために、今日問い合わせたら、ネットの方が今の価格で、カタログは作った時の価格でそこから現在の物価の上昇状態で

そうなってしまっているとの事…


カタログで買えば、商品がある限り、安く買えるという、二重構造になっているとの事~


世界的な情勢で、こうなっているので、しょうが無いんだろうけど…

こんな事、初めてだったので、やはりショックでした…


このことから、今後、物価が上昇していき、所得は、定年以後減っていく…

その時に、暮らしもコンパクトにしていかないと~との思いが増しました(^^;


何年後には、娘も結婚し(多分…)家を出て行ったら、主人と二人の生活になります…


その時になれば、暮らしをコンパクトにして

生計を立て無いとなぁ~


二人とも、健康であるうちは、出来るだけ長く働きたいと思っています。


ささやかな幸せがある暮らしが出来たらなぁと思っています…


午後からのシネマタイムは…


(画像をお借りしています) 


Amazonプライムビデオで、ウオッチリスト登録していて中木れんさんのおすすめでもあるこの作品です(*^^*)


漫画家の佐和子(黒木華さん)、そのアシスタントである夫の俊夫(柄本佑さん) は彼女の担当編集者と不倫関係で~

それを知った佐和子は、復讐を考える…

自動車教習所へ通い始めて、出会った先生との関係…


佐和子の書く漫画と現実と重なり、それが真実かと思いきや、違う?違わない??

見ている方も俊夫と一緒に振り回され、最後の最後まで、いい意味で期待を裏切られる面白い作品でした(⁎˃ᴗ˂⁎)


黒木華さんって、ほんとに素敵な女優さんです!


今日の晩ごはんは~


鮭と卵ときゅうりのおすし、さつまいものインド風煮です。

グリーンピースって、普段食べませんが

このインド風煮の為に冷凍物を買いました。