今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

天然酵母のパンとマスク

今日の朝ごはんは昨日、買ったパンと…


昨日、初めて行ったパン屋さん(^ ^)

いちご農園がいちご狩りが出来ずに困っているのを知って自分の店で売ることにしたら、沢山の人が買いに来たと新聞記事で見て、少し遠いけれど自転車で行ってきました。とても小さなお店ですが、人気があるらしく、昼前なのに残り僅かでした。当店おすすめと書いてあるハードなコッペパンを買いました(カットする前に写メ撮るのを忘れてました^_^;)天然酵母との事…噛み締めるほど美味しい(^ ^)

違う業種だけれども、こうやって協力しあうのはステキなことですね…

またいちごを売っているかと思ったのですがありませんでした^_^;


このパン屋さんに行くまでに何軒かの

飲食店が店先に机を出してお弁当を販売しているのを見かけました。

今度、購入してみよう…


今日の晩ごはん

焼き鳥、小松菜としめじのおひたし、かき玉汁と自家製梅酒…


晩ごはん後は主人は大学の友達と三回目のオンライン飲み会^_^;

おつまみ、ビールと嬉しそうに用意して

自分の部屋にこもっています^_^;


私は、別室に籠り、テレビで「今夜、ロマンス劇場で」を観ながらマスク作りに没頭していました。綾瀬はるかが可愛くて坂口健太郎の演技も好きです。


でも、ゴムがありません^_^;

明日、探すことにして、日付が変わってしまったのでもう寝ます^_^;


これで四枚のマスクが出来ました。

一日付けては洗うので痛みも早く

三枚では心もとない^_^;

ガーゼのタオルを半分に切って作りました。もう半分は、今度…また…^_^;


ガーゼ素材が好きなので、探せば色々てできます。